2017年7月30日日曜日

そうめん流し

7/29 土曜日 香椎東公民館主催で「竹の工作とそうめん流し」を行いました。
実施に当たりご協力いただきました地域の方々に感謝いたします。

今年はニミトマトや氷に加え、カットしたリンゴも流れてきました。
子ども達は大喜びでした。

 ミニトマトも流れてきます。
 
逆回し映像
 
 

友達と夏休みの思い出になりました。

一番下でキャッチ



つゆの容器は竹を切って、自分で作ります。


流れ終わったそうめんは取りやすい。笑






 
子ども囲碁サークルの皆さんも活動後、流しそうめんを体験されていました。


根元の直径が17~18cmもある巨大なもうそう竹で、一本物で10mになります。
3つのラインを作りました。しばらくは展示しておきます。
 
ラップをのばして竹に貼り付ければ、いつでも衛生的にそうめん流しができます。
 
校区の町内会、自治会、各種団体でも是非ご利用ください。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿