2017年2月12日日曜日

子ども達に育てたい力

2/4土曜日 10:00~ 香椎東小学校 吉瀬校長先生を講師としてお招きし、家庭教育講座を行いました。

校長先生が得意とされるギター演奏も交えながらの講演で盛り上がりました。

入学式では、新一年生むけの演奏を披露され、みんなで歌いながら和やかな雰囲気になります。

校長先生の若かりし担任時代のころから今に至るまでの経験をお話されました。現在の温和な校長先生とは想像しにくいですが、熱く教育に携わってこられたことがよく伝わりました。
当時はいろいろなお子さんやご家庭としっかり向き合われ、今でも成人された多くの児童の皆さんと交流があるそうです。


また、ご自身の家庭での子育てという観点からも、一人の父親として心温まるエピソードもお話し下さいました。婚約が決まった娘さんへ送る、校長先生ご自身で作詞作曲された作品も披露してくださいました。


参加されたみなさまも貴重な土曜日の時間を割いて参加された価値があったのではないでしょうか。

最後に、今回の講演にご協力くださいました香椎東小学校PTA、香椎第3中学校PTAのみなさまに感謝申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿