2015年7月9日木曜日

講座「みんな、おでかけどうしてる」の報告

主催:校区ねんりんクラブ、共催:香椎東公民館で「みんな、おでかけどうしてる」と、「シニア交通安全講習会」を行いました。

<日にち>平成27年7月8日(水)
<時間>10:00~12:00

<テーマ①>「みんな、おでかけどうしてる」
~車椅子利用者の立場から~
<講師>田中 真佐美 さん(生活支援協力員)

〇田中真佐美さんが電動車椅子で一人で通学する様子は、いろいろな困難の連続でした。

〇障がいのある人が困っている様子が見受けられたら「何かお困りですか?」「お手伝いしましょうか?」などと声をかけてみましょう。




<テーマ②>「シニア交通安全講習会」
<講師>石丸 巌 さん(東区交通安全協議会会長)

〇自転車も規則を守って安全に乗りましょう



※田中さんのお母様、そしてねんりんクラブの吉原会長、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿